プログラミング 初心者 主婦

マカロニ理論

主婦の方には共感や豆知識を若い方には参考を綴っています理論です

コロナ自粛は私にとってロングバケーションとなった

コロナ自粛が今月で終わりそうです

子供たちの学校や幼稚園も始まり

私も仕事が始まります

 

コロナ自粛を振り返って思ったのは

私にとってロングバケーションになった

ことでした

 

瀬名のピアノもないし

メリーゴーランドもまわらないけれど

 

はじめて家族たちと長い時間を過ごした

貴重な経験になりました

 

マカロニ子供が生まれてから

病気以外はずっと働いてきました

1人目は生後3カ月で預けて

働いてました

なので24時間ガッツリ子供と関わる機会って新生児期間プラスアルファくらい

しかなかったので

正直めっちゃ怖かったんです

 

今までガッツリ子供と関わったことのない私が一日中子供と毎日過ごすなんて

虐待したらどうしよう

精神的にまたおかしくなったら

どうしようと過呼吸起こすんじゃないか

くらい怯えてました

 

そして現在

この怠惰な生活に慣れきって

居心地いいことこの上なし

子供に対してイライラすることは

多々ありますが

手を出したりすることもなく

それなりに過ごせ

(空前絶後のいじめられっ子であり

ザ、ネグレクトマカロニ痛みに敏感なんである意味その辺はコントロールできたのかも)

むしろ、あーこのままでもーいかなー

なんて思っちゃってる始末

てか元の生活に戻りたくない

 

あれ?マカロニ意外と専業主婦

いけるんじゃない?って思っちゃってますからね

 

特に自粛中に気づいた第一位

私あんま働くの好きじゃないわ

ってことでした

むしろこのまま引きこもりでいいかも

酒の量も減ったし

なんか収入なくても生きてけそうだし

 

 

素直にそう思えたのも

自粛中にコスト削減できたことが

大きかったかもしれません

 

食費や水道代は上がったけど

自分のお小遣い半分

ガソリン代半分以下まで

下がりましたからね

 

まあガソリンは働き始めたら

かかるでしょうが

前よりは減ると思います

買い物に行く回数が減りますので

 

そしてお小遣い

元々月10000円でやりくりしてましたが

半額でもやっていけることに気づき

とにかく無駄遣いが減りました

今では数百円のものにも

本当に必要か考え抜いて購入するように

なりましたからね

他にも雑費系の支出が減りましたし

なんかコレ働かなくても

やってけそう夫には内緒だけれど

という状態に陥ってまして

でも自分が働きたくないという理由で

仕事しないのは生活費を稼いでくれている夫に対して失礼だと思うので

子供の将来と自分の老後のためにも

働く予定ではありますが

生活できても貯金があまり

できないのでね

本音は

 

働きたくなーい

 

だってどうせ働いたら

理不尽なクレームや

同僚からなんか理不尽なこと言われたり

理不尽三昧でしょ

 

というかマカロニのまわりで仕事が

好きで働いてる人に出会ったことが

ないんですが

 

ネットや雑誌の世界にはめっちゃいるじゃないですか

どこにいらっしゃるんですか?

看護師好きでやってる人この世に存在するんですか?

仕事生きがいの方にお会いして

ねほりんはほりんお話しききとう

ございますよ

 

類は友を呼ぶのか

マカロニも含め周りも

生活のために働いてる

宝くじ当たったら辞める

以上って感じなんですよね

 

ホント宝くじ当たらないかなー

買ってないけど

 

貴重な経験になった

ロングバケーションでした