プログラミング 初心者 主婦

マカロニ理論

主婦の方には共感や豆知識を若い方には参考を綴っています理論です

結婚への近道は行動に起こすこと

暑くて夏が怖いマカロニです

 

先日より

痩せて小綺麗にして、、

と語ってきましたが

 

ここまで、もしできたら

もうしているなら

あとは出会いの場へ

レッツラゴー

 

なのですが

私の知り合いアラフォー女性

 

「あたしー自然な出会いじゃないと

 男あさりしてるとか思われるの

 嫌だしー」

自然な出会いとは?

「あたしの部署に新卒で入ってきてー

 顔は佐藤健似で髪型はゆるくパーマ

 あたってて、服はポロシャツとか

 オシャレに着こなす感じで

 あたしが教育係みたいになって

 同じ寮に入っててーその内お互いの

 部屋行き来してーご飯とか作り

 あったりしてーいつのまにか

 付き合って結婚してたみたいな?

   ゲヘヘヘヘ」

妄想して笑ってるよ

40過ぎのボロボロのおばはんに

ピッチピチの22歳のイケメンが

恋をする

うーん

漫画家になれば?

 

ムリです

そんなミラクル起こるなら

二十年近く今まで何もなかったことに対して疑問を持ってくれ

頼む

 

「だって合コンとかで出会って結婚て

 めっちゃ妥協してるやん!!

 あたし妥協したくないし!!」

 

数人の男女でこの話をした時

彼女がこの発言をしたことで

場は静まり返り

後ほど他の女子から

「私たちのことそんな目で

   見てたんだね」

とショックを受けた発言がありました

男性側からの意見では

「意地があるんやと思う

 本人はここまで待ったんなら

 イケメンと結婚しないとって

 おかしなことに変換されてる

 んやと思う 俺も20年近く

 あの子のこと知ってるし、、」

 

「だったら結婚したってや」

 

「それはムリ」

 

そんなやりとりもあったことを思い出し

何もせず待ってるだけで結婚なんて

北川景子じゃないとムリです

 

私の周りの可愛い人たちも貪欲に

相手探して公務員ゲットしてますからね

 

でも出会いがないわー

なんて環境のせいにしてたら

いつまでもそりゃ結婚もないです

それ以前に彼氏もないです

 

結果知り合いのアラフォーさんは

周りがどんどん結婚していき

紹介してくれる人もいなくなり

何の努力もせず

いまだ独りです

 

出会いがなければ自分で作る

今の環境を自ら打ち壊す

くらいじゃないと

自分の望む彼氏は手に入りません