プログラミング 初心者 主婦

マカロニ理論

主婦の方には共感や豆知識を若い方には参考を綴っています理論です

コロナは終ったのか 第2波に備えて準備中

 

さて自粛解禁ムードで

普段買い出しに行ってるお店は

人だらけノーマスクの方も増えました

正直 あれ?コロナって

もう終わりましたっけ?と錯覚するほど 

ただマカロニ

まだワクチンも薬もできていない

コロナウイルスへの恐怖心は

強くありますので

もしかしたら冬にコロナ第2波がやってきてまた自粛になる可能性も

捨てられません

いや現実は緊急事態宣言解除後すぐってこともありうるかも、、

1番恐れているのは

冬のインフルエンザ流行に伴い

コロナウイルスとダブルで

日本またもや混乱に陥って

お店に買い溜め客殺到

何もない状態になったら

どうしようかと思って

今回のコロナ生活を振り返り

対策を練りました

 

買いだし対策

もう本当にね困りましたよたまたま

ストックがあって助かったけど

なかったらめっちゃ困ります

 

コロナが始まってすぐお店で消えたもの

マスク

アルコール除菌

トイレットペーパー これは謎すぎた

ティッシュ     これも意味不明

ポリエチレン手袋  

ナプキン  大量購入してた

      おっさんNo1に理解不能

ペーパータオル

 

ほんとにあの時期なかったなー

棚空っぽで

うわーっと思って見てたら

レジカウンターでおばあさんが

「うちはいつも買い置きとかしないから

 トイレットペーパーがあと2つしかな

 いの、、本当に必要なのにどうしよう

 、、泣」

って愚痴ってらして

もう、うちの一個あげましょか?

って思いましたもん

あのおばさあさんはその後

2ロールがなくなる前に

トイレットペーパーを手に入れられたのか

はたして間に合ったのかが気になります

 

 

食料品

ラーメン

パスタ

缶詰

レトルト食品

小麦粉

ホットケーキミックス

コーンフレーク

お米

乾麺類

 

いやー高額なもの以外はガラッガラでしたねー

 

そして

お店で消えていったものたち

これらを今から少しずつ

迷惑にならないように買い足して

冬までに備蓄して行こうと考えています

 

今回のコロナ生活でのもうちょっとこうしたら良かったかもと思ったことは

 

自粛中の買い物は量や回数を最低限に減らすを

を目標にしてましたが、

あ、石鹸がない!

バスマジックリンがない!

あー!!ジレンマー!!

ちょっとないものがちょこちょこあったので、

これがないために買い出しに行くというマヌケっぷりがみられましたので

しっかりストック管理をして

買い物の回数やお店での滞在時間が減らせるようにこれからは実戦しようと思います

メモってても忘れるからなー

 

買い物回数とお店での滞在時間を

極力減らすため

今から半年ほどかけて

少しずつ生活用品の

シャンプー石鹸 洗剤 ティッシュ

忘れがちなサランラップなどを

 

食料品では消費期限が来年の春過ぎ

2021.4〜のもの 調味料 小麦粉 レトルト食品缶詰などを買い足して行き

クローゼットの備蓄専用ボックスに

足していく

 

備蓄ボックスは買い足していきながら 新しいものに更新していくようにします

 

冬の流行中は必要最低限の生鮮食品以外の買い出しには行かないようにする

が目標です

 

さて買い忘れがないように

これから少しずつ買い足して

行きますよ

 

以上コロナ第2波に備える

マカロニでした

 

 

 

 

 

自粛中は脱毛チャンス

マカロニも愛用しております