プログラミング 初心者 主婦

マカロニ理論

主婦の方には共感や豆知識を若い方には参考を綴っています理論です

このまま心穏やかでいたい コロナ自粛で得たもの

 

コロナ自粛が始まってはや3ヶ月目

もうみのむしになりたい

マカロニです

 

本当にヤバイんですよ!

なんかコロナ自粛始まって

子供の学校が休みになって

毎日勉強みたり

人を避けて近くを徘徊したり

公園に行ってみたり

たまにお菓子作っちゃったり

 

仕事が休業になって

収入ゼロになって

貯金は出来なくなり

 

買い出しも1人で

ささっと短時間で済ませ

旅行も買い物も行けない

どこにも行けない

ないないない!

と思ってましたが

2ヶ月経過してみて

 

引きこもりに慣れましたていうか

なんだか

 

心穏やかなんですよ

 

コロナのニュースや話題聞いてる

時以外

 

今でも

三食作るのめんどくさい

自分のペースが家族に乱されがち

などなど家事育児に対して

イラッとすることはあるんですが

 

まず

仕事場に行かなくていい

制服に着替えてメイクバッチリして

嫌な同僚と顔も合わさず

嫌な高齢者からのクレームもなく

嫌な汗もかかず

嫌な紫外線も浴びず

嫌な感情を家に持ち帰ることもない

 

学校が休校なのは子供達にしたら

失礼かもしれませんが

謎のPTAの集まりがない

謎の婦人会の集まりがない

謎のママ連中からのマウンティングがない

謎の子供会の集まりがない

 

自粛の生活に慣れてしまい

生活リズムも自粛に合わせたものに

確立してしまったので

 

自粛が終わった後

前のストレスフルの生活に

戻れるのか?

 

ぶっちゃけ戻りたくない!

 

お金さえあれば!

 

元々家族以外の人間とは

関わりたくないし

 

本当に物欲も旅行行きたい欲も

なくなったのは

社会でのストレスが

無くなったからだと思います

 

元々人付き合いはあまりしたくないし

家族以外の人に会わなくても

全然平気だし

 

今私がしていることって

毎日ごはんの献立考えて

ゆっくり家事をして

ゆっくり子供の勉強みて

ゆっくり片付けして

 

コロナは終息してほしいですが

自粛が明けてこの

心穏やかな生活が

なくなるのが今から

怖いです

 

あー!人間怖い!!

 

旅行には行きたいですけどね!!