プログラミング 初心者 主婦

マカロニ理論

主婦の方には共感や豆知識を若い方には参考を綴っています理論です

働きたくないと思って生きてきたのに

こんにちは

お久しぶりです

マカロニです

 

マカロニは

外で働きたくなくて

インストラクターになる前は

扶養範囲内で看護師して

大体週3くらい働いてましたが、

 

現在、、

週5働いてるわけですよ

 

あんなに働きたくなかったのに、ね、、

ではなぜそんなことになっているのか

 

まず

インストラクターの収入が安い

時給1,000円ないです

そして職場の

時間の都合上3時間くらいしか

働けません トホホ、、

 

プラス週2で施設の看護師

してますが

病院より時給が安いため

時間で稼いでます。

 

そしてなにより

子どもが小学校スタートしたため

長期休暇は働けない問題。

 

これは私が学童に入れるのを

ためらっているからですね、はい

だって子どもにオヤツ出してあげたい!

 

以上のことから現在

週5、もしくは6日働いております

はい。

 

なのに

年収は昨年より3分の1減ってます

キャー!

 

まあ、以前働いていた

病院は辞めてよかったんですけどね

収入はよかったですが

病気がちで太るし

気管支炎も蕁麻疹も出なくなったので

 

あ、でもでも

年収は減ったんですがね

コロナの影響?

外出が減ったためか?

貯蓄額は増えたので

まあ、よしとしておきましょうと

自分に言い聞かせております

 

でもアラフォーが

そのうちアラフィフになって

と考えると体力と時間を切り売りした

働き方は持たないと思うので

先を見据えて行動していかないとと

考え中です

 

やはりそうなると在宅ワーク

月に3万円くらい稼げるのが

いいのかなーと思います

 

プログラミングも頓挫してますし

準備は少しずつしていかないと、、

 

ああ、何から始めたらいいのか

何を始めたらいいのか

もはやわからない

いま、考えが停滞期です。

 

子供と過ごしたいから

子供がいない時間だけ

働いていますが

なんでこんなに働いてるのだろう?

と思うことがあります

 

フルタイムの方々は

本当にすごすぎますね。

 

自分にはできる気がしません、、