プログラミング 初心者 主婦

マカロニ理論

主婦の方には共感や豆知識を若い方には参考を綴っています理論です

産後鬱で困ったのは料理ができなくなったこと

さてさて

産褥期精神病になってからの産後うつ

 

本当に困ったのは

料理ができなくなたんですよ

マジでなんかわかってるけど

できない!みたいな

 

みそ汁を作ろうとしたんですよ

 

みそ汁の作り方

マカロニ手順

1お湯を沸かし具材を鍋に入れる

2具材に火が通ったら火を止めてみそを溶かす

 

できあがり

 

これができないんですよ!!

 

みそ汁を作ろうとしているのに

どうしていいかわからず

台所でうろうろしている私

みそ汁もわかってる

作り方ももちろん知っている

むしろ身についている

 

でもわからないんです

どうしていいのか

 

認知症ってこんな感じ?と今なら思う

 

夫にも

 

わたしご飯がつくれない!!

作り方がわからない!

わかっててもできない!!

と訴えましたが

 

なにいうてんねん

 

の一言で終わりました

 

それでも家族に食べさせなければいけない

とにかく袋を開ける

並べるはできたので

冷凍食品やらを活用していました

病状がよくなるにつれ

元にもっどていったのでよかったですが

今思い出してもぞわっとします