プログラミング 初心者 主婦

マカロニ理論

主婦の方には共感や豆知識を若い方には参考を綴っています理論です

ブログが資産になる?!

おはようございます

朝から1時間という貴重な時間を

草刈りに費やしたマカロニです

 

今日はライティングで資産を作るには

ブログでアフィリエイトをして

お金に換えるそうです

むむっ これはよく聞きますよね

 

外部委託になると記事を書いて売って終わりですが

ブログに残しておくと資産になる

が文章が書けなくてもアフィリエイトをして

収入にならない方も多いとか

やはり文章力が必要なんですね

マカロニもいま試行錯誤してますから

 

その中でもやってはいけないこと

トレンドアフィリエイト

これなんじゃって感じですが

流行ですよね

芸能人ネタとか

トレンドをブログに書いても

1年後はその記事は読まれなくなる

結局はトレンド記事を

永遠に書き続けなければならない

安い単価で使われるバージョンね

確かにこれはなんとなくわかった

 

長期的に読まれる

資産になるブログを作るのが大事!

 

ブログは手順をこなしていけば

難しくない

誰でも正しい知識を得ればできる!

 

会社で仕事ができている人なら

ブログを作るのは簡単

仕事レベルで1日8時間ブログできたら

十分稼げますよってことでした

 

講座を聞いてると

確かにそうだなとか

その時は思えるんですけど

やっぱりその文章を書くというのが

難しいですね

 

行動あるのみなんでしょうけどね

 

ブログの記事を上手に書きたい

と思って受け始めた講座が資産形成にまで

世界が広がっていきましたね!

明日も楽しみです