プログラミング 初心者 主婦

マカロニ理論

主婦の方には共感や豆知識を若い方には参考を綴っています理論です

こじらせ女子最前線 最低限の努力は必要

 

恋だの愛だのより

酒に溺れたいマカロニです

 

冷たいグラスでシュワッシュワの

ビールを熱々の料理で

堪能したい!

リモート夫と子供の夕食の世話してると

もうね!

炭酸抜けてね!

ぬるくなっちまうんですよ!

外食できないつらさを噛み締めています

 

さて

マカロニアラフォー

自粛中主婦ですが

 

同じように付き合いの長いアラフォー

独身女性の知り合いがおります

 

女子同士でいると

楽しい人たちなんですが

男が入ると昔からおかしくなりがちな

こじらせ女子なんです

彼女は

結婚したいと言っています 

 

ですが

ここまで待ったのだから

中途半端な男とは

結婚できないと言うんです

 

は?

 

彼氏いない歴20年以上を

誇る彼女

自分の意思で待ったのか?!

あれ?

なんか

現実を捏造しているぞ

 

彼女は悪い人ではありません

働いて税金を納め

犯罪を犯さず生きている

善良な一市民です

 

見た目も素材は悪くありません

顔も整っているし

歯並びも悪くありません

 

じゃあなにが

結婚したい!結婚したい!

と渇望している彼女の

夢を遮るのか

 

あくまでも

個人的な

マカロニ理論です

 

まず彼女は

アラフォーです

理想の彼氏像

 

「将来を約束してくれるんだったら

    別に学生でもいいかなー」

 

ん?!

 

将来を約束とは、、?

 

「えー?弁護士とか医者とか?」

 

男友達からの一言

 

「まず 痩せないと」

 

この一言は重かった

 

とにかく彼女

自分はなにも努力せず

愛されたい症候群にかかってる

こじらせちゃんなのです

 

スッピンでシミ、乾燥している肌

体重は肥満に突入

ヘアカラーリングはしているが

髪はパッサパサのバッサバサ

服は毛玉だらけのパーカーに

すり切れそうなデニム 

 

本人が求める男性のスペックは

 

「顔はー中性的でー佐藤健とか

 そっち系?(そっち系てなんや)

    髪型はちょっとパーマあたってて

 服は〜Tシャツとかポロシャツを

 おしゃれに着こなす感じで  」

 

おいっおいおいおい!!

 

自分さておき

そこにさらに

医者 弁護士求めるかあぁ!!

と叫びたくなるもう1人の自分を抑えて

(マカロニも大人なんでね)

 

「そうなんだね(カウンセラー気分で)

    でもアナタがそう思うように

 男の子の方だって、

   キレイで可愛くて

 オシャレな女の子が

    好きだと思う  よ?」

 

冷静に伝えた!私さすが大人女子!

 

「え?だってあたしはありのままの

 あたしをみてほしいから

 そんなことしたら偽りになるじゃん

 ありのままのあたしを

 愛してほしいもん」

 

ありのまま

ありのまま

ありのまま

 

ありのままって

 

アナ雪が始まって以来

ありのままっていう

こじらせ女が確実に増えた気がします

 

いやよくみて映画、も一回みて!

 

エルサのありのままのスペック

 

まず女王

キレイすぎる顔

完璧なスタイル

 

これねエルサのスペック

 

これですよありのまま

言うてはる方の基本スペック

 

だからね

彼女はね

ありのままをはきちがえて

おるのですよ

 

なんの努力もせず

ありのまま逃避をして

いい男が寄ってくるの

少女漫画の主人公になって

待ってるんですよ

 

マカロニを含め

周りの女子で努力せずに

彼氏や結婚を手に入れた

人はいません

 

みんな

太りすぎないように気をつけたり

メイクを研究したり

肌のお手入れをして

どんな服を着たら

スタイル良くみえるか

自分をプロデュースし

時には他者の意見を素直に取り入れたり

合コン参加してみたり

 

多かれ少なかれ

みんな努力しているんだよ

 

マカロニも他の友達も優しく

伝えてみますが

 

「メイクとか自分を偽ってる!

 ウソの自分じゃん!

 合コンとか男あさりじゃん!

 あたしは自然に出会いたいから!」

 

 

いえアナタに必要なのは

最低限の身だしなみです