プログラミング 初心者 主婦

マカロニ理論

主婦の方には共感や豆知識を若い方には参考を綴っています理論です

ヤマーダデンキにパソコン探しに15分だけ

 

旦那のパソコンでハラハラ

旦那ディスばれないかななんて

おびえながらブログを更新している

マカロニです

 

自分のパソコンで気兼ねなく

サクサクブログ書きたいなーと思い

 

ヤマーダデンキに15分だけ

パソコンを見に行きました

 

いえこんなご時世ですしね

通販で買うのも全然いいんですが

やはり実物見て

サイズ感とか確かめたいんですよね

服の試着みたいに

 

コアi 5以上

メモリ4GB以上

ストレージ256GB以上で

モバイル13.5

小さい方が台所にも持ってって書けそうなのでいいかもー

とイメージをそれなりに固めて

let's go!!

 

電気屋って1度見入っちゃうと

無限にいれるじゃないですか

なので時間は15分制限で

ささっと見て帰るぞと

気合入れてよーいドン!!

 

早歩きでパソコンを求め

おおーあったあった!

最近スーパーに食事の買い出し

くらいしか行ってなかったので

電気臭に少し感動しながら

パソコンコーナーを徘徊

見てみたかった

NEC & FUJITSUに近づこうとした

その時

「パソコンお探しですか?」

わかい真面目そうな店員さんに

こえをかけられる

 

あと11分、、

 

残された時間も残りわずか

店員さんならマカロニの求めている

パソコンにすぐ案内してくれるかもと

手早く自分の求めている

パソコンのスペックを伝えると

 

「ならこちらのDELLがおすすめでーす

 会社とかでよく見かけると思うんですけどお客様のスペックも満たしてお値段も10万前半ですぐお取り寄せ可能でーす」

 

ああ、まあ、たしかに

会社とかDELL率高いよねー

ただマカロニ、パソコン初心者だし

家で使うし、国産じゃないと

すぐサポートに電話しちゃうタイプだし

なんてことをしどろもどろと伝えると

 

「そうですねー確かにおうちでは

NECFUJITSUが多いですよねー」

 

遠い目

 

なんで遠い目なん

 

あ、あの、NECとかお取り寄(さえぎり)

NECとかになってお客様の求めるスペックだと20万近くになっちゃうんですよーサイズも小さくなるとプラス5万はみてもらってー

DELLのこちらならお値段も手頃で

おのぞみのホワイトの取り寄せもすぐに!」

 

DELL DELL DELL

 

15分経過

 

そんなこんなでとりあえず

NECや他のパソコンのお取り寄せも

可能なことを確かめて

15分リミット終了し帰ってきました

 

どうしてあの店員さん

ものっすごいDELL推し

だったのか?

 

20万近くのNEC買おうとしてるんだったら高い方売れてラッキーにならないのだろうか

 

電気屋さんのカラクリは知りませんが

なぜDELLリーズナブル押しなのか

 

なにかDELLに弱みでも握られてるのだろうか

 

とにかくDELLを売らないとまずいことでもと想像してしまいました

(そんなことないだろうけど)

 

そのDELLのパソコンCore i7

いいスペックなのはわかったし

デザインも薄型で

良かったのは良かったんです

そんな売れ残り感も全くなかったんですけどねー

 

まあ

そんなにマカロニ金なさげに

見えたのかな

 

そういうことかな

 

しばらくDELLが頭から離れないので

ちょっとネット徘徊してみます

 

あ、店員の策略にはまったかも