プログラミング 初心者 主婦

マカロニ理論

主婦の方には共感や豆知識を若い方には参考を綴っています理論です

マスク買いますか? 夫に望む私が悪いのか 

 

こんばんは

前後不覚になるまで酔い潰れたい

マカロニです

 

みなさんの近所のお店に

マスクは売っていますか?

 

マカロニは買い物自体を

週に1度程度に減らして

スーパーや

ドラッグストア巡りなんて

さらさらしていません

 

買い物に行く時も子供を

夫にみてもらえる時に

買い物メモを作って

ダッシュで行って帰って来ます

 

夫がリモートワークになってから

夫は毎日のように買い物に行きます

 

1日2回行く時も、、

 

元々 会社に行く時

行きと帰りに1日2回コンビニに

行っている人なので

毎日どこかに行かないと

不安なのか、習慣なのか、、

 

数時間前

家の消耗品が切れたのを知って

ありがたく買いに行ってくれたんですね

そして今

 

「ああ、さっき行ったドラッグストア

 フツーにマスク売ってたで笑」

 

もちろん

 

買って来てはくれてませんでした

 

「え?売ってたのに

 買ってきてくれなかったの?」

 

今うちにあるマスクは

私が家族のために

元々売っていた10倍の値段で

通販で購入したものたちです

 

夫もそれは知っていて

その高額マスクを使用しています

 

うちのマスクだってそんなに

在庫があるわけではなく

子供たちのマスクも

ガーゼ素材のものを洗って使用して

擦り切れています

ディスポのものや布製のものも 

子供の学校を控えて取ってあります

 

もちろん大人のマスクも

擦り切れています

大切に大切に使っています

 

定価で売っている

ドラッグストアのマスク

買い占めろとは言いません

 

でも苦労して

買い物に行っても

お店では見かけたことのないマスク

 

私は高額で購入したマスク

それを知っているはずなのに

 

お店にあるマスクを

見かけた夫は

軽く流して

売ってるやんと

笑って

wwwと、草はやして

高額で購入している私に

どんな気持ちで

言ったのだろう

 

マスクなんて

どうせ私が高額で購入するし、

マスクに困ったことないから

フツーに売ってるやん

笑笑www

 

と思ったのか

 

私がマスク

買ってきて欲しいって

言わなかったから

きっとそうなんだと思うけど

 

wwwって

それを言って

私も

笑うと

思ったのかな