プログラミング 初心者 主婦

マカロニ理論

主婦の方には共感や豆知識を若い方には参考を綴っています理論です

小学校!三密入学式!!

買い物リストに

燃えないゴミ袋

と変換しようとしたら

 

萌えないゴミ袋と変換されて

ニヤッとした

マカロニです

 

本日

上の子の小学校入学式でしたが

備忘録として残して

おこうと思います

 

見事に

 

三密でした

 

テレビで前日にみた他の

小学校の入学式は

席を離したりなど

対策されていましたが

 

うちの小学校

 

教室、あれだけ広いのに

教室の半分くらい詰めて

1メートルないくらいの幅に

机並べて座らせてた

密室

 

そして窓は締め切り

密閉

 

その中に60名ほどの

子供と大人

密集

で体育館入るの45分待ち

 

もちろん体育館も

在校生もいないのに

 

椅子みっちり

 

もちろん換気なし

窓も扉も締め切り

 

在校生もいないので

いつもより短く、、

といいつつの

 

君が代斉唱

校歌斉唱

先生紹介

校長あいさつ

式辞たち

写真撮影 マスクは外して

教科書配布

などなど、、

9時集合から

終わったの

 

 

 

11時20分

 

いつもは11時30分

 

うーん

 

怖かった!!

 

先生や他の保護者たちは

怖くなかったのだろうか

 

マスクなしの人も

けっこういたし

家ではみれないためか

赤ちゃん連れの方も

いたけど

 

マカロニの方がハラハラしてましたよ

 

マカロニの住む市内でも

コロナがパラパラ

出てますからね、、

 

これから2週間後が

恐ろしい

 

戦々恐々の

マカロニでした