プログラミング 初心者 主婦

マカロニ理論

主婦の方には共感や豆知識を若い方には参考を綴っています理論です

もしもコロナに、、入院 最後の時まで

 

突然マジメに人生振り返った

マカロニです

 

マカロニ少し咳が出たんです

その時熱測ったら

37.0

ま、ま、ま、ま、ま、まさか!

 

その後咳も熱も無くなりましたが

倦怠感も他の症状も全くないので

経過観察中です

 

ただこの時

 

もしコロナだったら?

 

とマジメに考えました

そして想定して準備や

最後の時を想像してやってみたことを

記しておきます

 

とりあえずしてみたこと

 

・入院準備

病院にもよるしコロナは

感染症なのでどこまで持ち込めるか

わかりませんが

一般的に入院するバージョンで

用意してみました

 

・夫への手紙

もし私がコロナだったら

銀行に私のお金入れといてー

など夫にしてほしいこと

 

・もしもの重体や、死んだ時

遺言みたいなものです

印鑑

銀行の通帳

暗証番号

生命保険

個人年金

ケータイの解約に

クレジットカードの連絡先

口座の凍結前にお金を下ろすよう

指示を書いておきました

 

それらの手紙と印鑑やら

通帳をまとめて置いています

 

いざ準備してみると大変ですが

コロナに関わらず

突然何かあった時に

家族が困らないように準備

しておくことは大事だなと再認識

 

ただ

夫のお金のことや保険のことは

知らないので、いざって時

めちゃくちゃ大変だろうな、、

と想像したのでした

 

この記事

昨日投稿したはずなんですが

あれー?