プログラミング 初心者 主婦

マカロニ理論

主婦の方には共感や豆知識を若い方には参考を綴っています理論です

コロナも怖いが人間も怖い

おはようございます

ケータイの消毒も怠らない

マカロニです

え?みんなやってますか。

 

先日のこと

肉が冷凍庫の肉が切れたので

1人で肉を買いにスーパー

行ったわけですよ

 

朝の開店と同時に

(人がまだそんなに入ってないのを狙う

ウイルス対策で)

そそくさと肉を大量に買い込み

レジに並んでいたのですが

 

家族連れでマスクなし多っ!

 

いや、家族で来なくても

夫婦と子供ならどっちか家で

子供みて奥さんでも夫でも1人で

来たら良くない?

 

あと老夫婦の奥さんの背後についてる

じいさんはなんで来るの?

運転手?

 

1番ビビったのは

赤ちゃんプラス夫婦

もちろんマスクなし!

しかも奥さんお腹にもう1人いる感じ!

さらにその夫めっちゃ咳してたんだけど

 

レジ並ぶ時1メートル以上間

あけましょう

誰も守ってなかったけど!

 

コロナ怖いじゃないですか

自分はともかく子供にうつったら、、

とか考えないのかなー

 

もし家にマスクが無いにしろ

余計に感染リスクさげるために

1人でスーパー行ってくるわ!

ってなりませんかねー

 

田舎とか関係なくうちの市内でも

感染者出てるのに

 

スーパーがテーマパーク化してる

 

そういえば仕事場の休業前も

ウチの店に来てたお客さん

スタッフにマスクやら

消毒やらちゃんとしてるか聞いて

自分はマスクなしでキャンキャン

しゃべってたな

シニア世代女性だったけど

コンサート行きたい自粛とかありえない

ストレス溜まるとか言ってたな

 

いや、さ

気持ちはわかるけど

わかるけど

 

命かかってるんですよ?

 

 

コロナも怖いけど

何考えてるかわからん

人間も怖いです