プログラミング 初心者 主婦

マカロニ理論

主婦の方には共感や豆知識を若い方には参考を綴っています理論です

コロナからの社会復帰に向けて急いで準備中

 

テーマ コロナ自粛から社会復帰

緊急事態宣言も解除になり

街はにぎわいだしていますね

この数ヶ月で

すかっりコロナ自粛に

なれてしまった方も

多いのではないでしょうか

リモートワークや休業で

家にいすぎて太ってしまい

かろうじて日焼け止めは塗るも

どすっぴん

服も毎日おんなじもの靴下の穴も気にしない

頭も白髪が踊ってる

表情が乏しくなってしわやたるみが出現

でも楽すぎてここまできてしまった

 

私もだいぶやばい世捨て人になりかけてるんで

気合い入れて社会復帰めざします

 

社会復帰めざして始めたこと

 

早起き

昼まで寝たりしてはいないのですが

普段の生活に戻ったらあきらかに

間に合わないであろう時間帯に

子供も私も起きていました

7:30 →7:00にシフト

 

メイク

なぜか引きこもりがちなのに

シミが一気に増えてショック

おそらく子供と毎日家の前で

遊んでたからでしょう

先日鏡みたら背中が

真っ黒に焼けてました

どうやら紫外線のヤツ

薄手のカットソーをすり抜けたもよう

メイクの感覚を忘れかけてたので

とにかく取り戻すために

鏡をめっちゃみてメイクを始める

肌の調子もわかるので夜にパックしたり

ケアにつなげています

眉毛をきっちり書いて

アイライナーもゆっくりていねいに

久しぶりのメイクは

腕が落ちているせいか

仕上がりに不自然さを感じます

 

髪をとかす

いや毎日とかしてはいますけど

雑いし回数が減ってたのできちんと再開

マカロニの髪は硬くて太いので

やはりとかすと艶が出るしまとまってきます

マカロニはブラシ界のロールスロイスと言われる

メイソンピアソン使用しております

頭皮を刺激してくれてる感じが

たまりません

 

 

ダイエット

2カ月で5キロ太ったんで

せめて6月までに半分は

減らしたいところ

毎晩のビールとピザはやめて←そりゃ太るわ

絶賛糖質制限でイライラ中

3日で1.1キロ減量

道のりは遠い、、

自分が悪いのは重々承知ですが

辛い辛すぎる

不摂生からの健全ですからね

酒浸り習慣の改善です

 

穴の開いた靴下の買い替え

私だけかな

普段は外や仕事では

穴の開いた靴下なんて

もちろんはいたことありませんよ!!

自粛中に穴に気付いたものの

足の裏だし~と放置

ステイホームにのっとり

楽天で購入 

なかなか履き心地のいい靴下

生地も丈夫そうでゴムの締め付けもない

新しい靴下ってテンション上がります


 

 

 

社会復帰への準備始めなんとか

毎日つづいてます

やはりメイクしたり

穴が開いて無い靴下をはくのは

人間に戻った感じがしていいですね

でも自粛中の最大級な自堕落の楽さを

経験してしまったので

面倒になることもあります

第2波で再自粛になったとき

はたして人に戻れるだろうか、、

 

早く人間になりた~い