プログラミング 初心者 主婦

マカロニ理論

主婦の方には共感や豆知識を若い方には参考を綴っています理論です

OMOTENASHIならぬMIDASHINAMI

 

あ~暑い暑いマカロニです

 

さて前回に引き続き

結婚したいならまず彼氏をゲットしなければなりません

ダイエットに取り組みつつ

身だしなみを整えましょう

もう整えてる人はいいです

もしドすっぴん、どうでもいい服

サンダルで出勤してる方

今すぐ

出勤用でも普段使いでもいい

小綺麗な靴を買いましょう

別にヒールの靴とかじゃなくていいんです

とにかくサンダルをやめましょう

服も毛玉だらけのジャージやパーカーはやめましょう

どうせ制服にきがえるし~

という言い訳もやめましょう

チャンスは突然訪れます同僚伝いに

帰りにご飯行こ○○くんたちも一緒だよ

なんてことになるかもしれません

その時ボロボロの身なりで

あたいこんなだから~と開き直る

女ほど見苦しいものはありません

人って出勤時何を考えてると思いますか

前歩いてる人無意識にみてますよ

他部署の人でもみてますし

普通にそのコート可愛いねとか

言ってくる同僚もいますから

反対にいつもあの人ジャージにサンダルだなって

思われますからてか思ってますから

常にみられていることは意識しましょう

 

あとどうせ職場なんて

男も少ないしはげたおっさんしかいないし

と思ってドすっぴんで仕事しているなら

過度に眉毛をそるのはやめて

顔のうぶげをそりましょう

特に口回りの薄ひげ化に注意

そしてすぐにメイクしましょう

自分の顔をきれいにみせましょう

メイクは男のひげそりと同じ

相手にちゃんとしてる感を与えます

自分に手を抜いてません的な

よく男はすっぴんが好きとか

実際言ってるメンズもいますが

決してうのみにしないでください

彼らの言うすっぴん好きっていうのは

自分の彼女限定ですから

それにそんなこと言ってるメンズの彼女

メイク完璧 もちろん服装もですから

 

人は外見じゃない中身だと

意地を張らないようにしましょう

ボロボロの外見の人間がそんなこと言ったとて

信用性ゼロです

中身変えるより外見をとっとと変える方が

間違いなく早いし外見を変えると

不思議と自分も前向きな気持ちになれます

職場の数少ない男も寄ってきますよ

特に職場がずぼら女子が多いと

小綺麗にしてるだけでその数少ない

男が寄ってきます

別にその男を好きなならなくてもいいんです

友達になって男を紹介してもらう

自分も紹介したり

異性のお友達を作っちゃうのです

異性から信用されると

この子いいこだからと

メンズを紹介されたり男の輪が

広がっていきます

異性との交流が苦手な人ほどそうなってほしい

彼氏ができたときの訓練としても使えます

 

身だしなみを整えるだけで

出会いのチャンスが増えるなら

安いもんだと思いませんか?

 

おもてなしも大事ですけど

まずは身だしなみを整えましょう