プログラミング 初心者 主婦

マカロニ理論

主婦の方には共感や豆知識を若い方には参考を綴っています理論です

デキ婚はしない方がいい理由

 

マカロニです

 

マカロニは30歳過ぎて

結婚し子供二人出産しました

 

そんなマカロニ

結婚してから子供産んで

本当に良かったです

 

なにそれデキ婚した人への差別?!

うちはデキ婚だけど今でもラブラブよ!!

 

と批判がきそうなタイトルとも

受け取られますが

 

差別ではなく区別であり

結婚してから仲のいい夫婦は

デキ婚関係ないでしょう

 

あくまでもマカロニの実体験に

基づいた内容です

 

まず 

・妊娠した時の反応

デキ婚

「妊娠しちゃった~

 赤ちゃんできちゃった~」

と発言が被害的というか

受け身なんですよ

マカロニが聞いた中では

純粋に喜んでる人

一人もいませんでしたね

彼氏や相手に伝えるのに不安な

気持ちが毎回伝わってきます

 

結婚後

「妊娠したみたい」

エコーを旦那にみせながら

2人で大喜び

「まだ安心はできないけど」

と言いながらとりあえずベタだけど

ひよこクラブ買ってくる

幸せ感が伝わってきます

 

・妊娠後の生活

デキ婚

まず彼氏と結婚が決まり

親たちにあいさつまわり

突然の一緒に暮らすで

慣れない家事と仕事に

イライラし

友達にアイツ何もしてくれん!!

と激しく愚痴る

大急ぎで結婚式をするも

つわりでドレスも料理も楽しめず

もちろん新婚旅行先のハワイも

ホテルに閉じこもり

景色を観てもイライラし

つわりでトイレとお友達

現地のご飯も食べられず

最悪の状態で帰宅

 

結婚後

慣れない家事はクリアしているので

夫にしてほしいことを

ちゃんと言葉で伝える

つわりで何もできないときは

ご飯を買ってきてもらったり

仕事も無理しないように意識をする

 

ハイ

ここでマカロニ理論

そうなんですよ

結婚式したい 

新婚旅行に行きたい方

 

ぜったい妊娠しない方がいい

 

理由

・まず結婚式の準備や打ち合わせに

 そうとうイライラします

 BGMだの出欠表だの

 やること盛りだくさんですからね!!

 つわりのさ中に式場めぐりとか

 めちゃくちゃしんどいから!!

・好きなデザインのドレスが着られないことも

 今は授かり婚用のドレスも可愛いのとか

 たくさん出てきているみたいですが

 やはり選択肢は少ないです 

 ブランドのドレスって本当に

 きれいですよ

 見たら着たくなります絶対

 それにドレスって窮屈なんですよ

 つわりの収まってないときには

 よけいにしんどいですよ 

・結婚式のご飯が食べられない

 高いお金出してあのいいご飯が

 食べられないなんて悲しすぎる

 マカロニはとてもいい介添人に

 恵まれたので完食してビールまで

 いただきましたからね

 幸せでした

・新婚旅行を楽しめない

 これ

 もったいなさすぎますよ

 前述とかぶりますが

 まずおいしいご飯たべられないですし

 ホテルでずっと休んで観光も

 しんどくてイライラしますからね

 観光って結構歩くじゃないですか

 めちゃくちゃしんどくて

 あげく旦那に

 こんなにしんどい私を歩かせて!!

 ってめちゃくちゃ

 不機嫌になりますからね

 

なので結婚後の二人の時間、

結婚式や新婚旅行を楽しみたい方

 

妊娠は計画的に