プログラミング 初心者 主婦

マカロニ理論

主婦の方には共感や豆知識を若い方には参考を綴っています理論です

ライティングで収入を得るには行動に起こすこと

 

おはようございます

1日1記事目標に生きてる

マカロニです

 

今日も講座の備忘録です

 

ライターの需要は今後どんどん

高まっていくそうです

稼ぐことのできるライターは

希少価値が高い

そういうライターになるには

 

毎日すこしづつ文章を書き続ける

100文字くらいかけたらいい

毎日つづけたら1000文字になっていく

あ、なるほどね

1つの記事を少しずつ完成させていく感じですね

 

少しの文字数なら楽にできて続けやすい

100文字少ないな~

よしもうちょっと書こう!

と気づくと1000文字書いていることも

とにかく始めるハードルを下げる

 

まあ1つの記事書くのも結構

大変ですもんね

 

ライターとしていい記事書いてる人を

見かけるともったいない

自分のブログを持ったら

稼げるのにと講師陣に思ったりするそうです

 

マカロニ的にまとめてみると

収入を得るなら

ブログ

収入につなげるなら

ライティングスキルを身に着ける

とにかく毎日コツコツと

記事を書く

みたいですね

 

結論

 

地道に努力は必要

 

ブログって続けられる人が

少ないらしいので

飽き性マカロニも

続けられるよう

これからも書き続けます