プログラミング 初心者 主婦

マカロニ理論

主婦の方には共感や豆知識を若い方には参考を綴っています理論です

セールスライティングで資産形成編

おはようございます

ライティングにハマっている

マカロニです

 

またまた心揺さぶる講座を

聞きました!

 

ライティングで資産形成する方法

法人などから

ライティングを依頼されるままでは

資産を作れないんです

 

ん?あれ?講座間違えてる?

し、資産?

ライティングと資産?

いきなりなんのこっちゃと思いきや

 

お金持ちの資産とは

自分が労働しなくても自動的にお金が

生み出される

 

案件を取って記事をたくさん書いて

安い単価で1回こっきりさよならで

記事を書くことによる

スキルは身につくけれど 

 

永遠に記事を書き続けることになる

調べて書いて苦労しても

納品したら0円ということも

依頼主が決めることなので

そういうことも有り得るみたいです

怖っ

一生懸命書いて結果が実らなかったら

心折れますね

 

バイトした方がましみたいになる

 

ブログを作って

こういうスキルがあるんですよ

と書き込むと

商品ページのライティング依頼が来て

記事が作れて、その商品が売れ続けたら

収入が入り続ける

 

それが資産になる

 

文章は残るのでそれを使って

資産を作ることができる

 

そ、そういうことか!

 

ブロガーやYouTube

記事を書いたり動画をアップ

商品ページを書く

   ↓

書いた記事に読者が訪れて商品を買ってくれる

   ↓

お金が自動的に入ってくる(資産)

   ↓

お金の心配がなくなる

 

体調が悪くても売り上げが入ってくる

病気やストレスで

無理して働かなくてもお金が入る

好きな時間に仕事ができる

ネットが繋がればどこでもできる

自由に過ごせる

 

安い値段で記事を大量に書かなくても

自動的に入ってくるお金

これが資産!

 

すごいな、、

上手な文章を書きたくて

講座を受けはじめましたが

資産形成の話が出るとは、、!

 

確かに今回のコロナ自粛で

マカロニも思うように働けず

収入途絶えましたからね

ものすごくいいタイミングで

知ることが出来ました

 

自動的に収入があるって

老後も安泰ですよね

 

今日もためになる講座

 

明日はなんだろう!