プログラミング 初心者 主婦

マカロニ理論

主婦の方には共感や豆知識を若い方には参考を綴っています理論です

はじめて理解したSEO対策 

 

ライティング学び中のマカロニです

 

今日は早速学んだSEO対策

またまたいい学びになりました

 

今までSEOうん、聞いたことある!

検索なんちゃらかんちゃら

うん!見たことある!

でもよくわかんなかったよ!

そのまま時が流れて行ってました

 

先日の講座ではとてもわかりやすく

SEOについて解説してあり

やっとSEOについて理解しました

 

今までネットで調べても中々頭に入らず理解もしてなかったSEO!

検索エンジンの最適化 は?みたいな

SEO対策とは

サイトの検索上位にする技術

 

検索上位になると

上位であればあるほど

検索件数が上がるのでその分

多くの人に見てもらって 

広告を貼っておくと

収入につながるみたいです

検索1位と2位でもだいぶ違うそうです

 

検索意図を読み取った記事を作成する

シンプルだけどできる人が少なく希少性が

高いそうです!

 

記事のタイトルに狙ったキーワードをいれるのが

絶対の基礎、タイトルに入れないと

何の記事かわからない

う、うんシンプル!確かに!

 

検索意図に沿った記事を詳しく書く

ユーザー目線に合った記事を書いてないと検索されない

深い、、

確かに目的のサイトを検索して知りたい内容が抽象的だったらガッカリしますもんね!

 

ライターとしてもSEO対策できるのを

売りにすると依頼が

来やすいみたいですね

 

そりゃそうですよね

検索上位にしてくれるなら

ぜひお願いします!ってなりますよねー

 

マカロニ的には自分のブログみてもらえたら嬉しいです!

そのためにも実践あるのみ!

 

明日も講座!