プログラミング 初心者 主婦

マカロニ理論

主婦の方には共感や豆知識を若い方には参考を綴っています理論です

コロナが教えてくれたこと 働き方は柔軟に変えていく必要がある

 

コロナ自粛に伴う休業や保育園、学童の停止によって

約3カ月働けない時間を過ごしました

緊急事態宣言のためにお店や会社が休みで働けない

子供の預け先がなくて働けない

その両方を経験して気づいたこと

 

収入は1カ所だけでは危ういということ

コロナにかかわらず会社の倒産や災害

自身の病気、家族の病気いろんな要因が

起こることはうすうすわかってはいたものの

行動に起こすこともなく生きていました

 

コロナでそのうすうす感が

はっきり目に見えてわかりました

このままではやばいと

 

なので収入の入り口を

増やす方法を考えてみました

 

 

在宅でできる仕事

内職だとかコールセンターとか

調べるとちょこちょこでてはきますね

ただ効率よく稼ぐには

やはり手に職をつける方が

長い目で見て収入を継続しやすいかと考えました

ブロガーはアフィリエイトの収入などもありますね

ただ実るまでに時間がどのくらいかかるのでしょうか

マカロニはその中でもプログラミングに

興味があります

もともとパソコンが苦手でなんでこうなる

なんでこう動くのって気になっていたので

自分の なんで 解決のためにも

勉強を始めています

プログラミング一体何?

言語?は?ってところから始めていますので

備忘録としてこのブログにも記事にしていく予定です

 

プログラミングで参考にしているのは

manabⅼogです

マナブさんというブログの収益や

プログラミングについて有名な方みたいでプログラミングの記事を読んでみたらかなりの情報量

ブログやアフィリエイトについての記事もありますので最近よく読むようになりました

マナブさんの記事ではブログでもプログラミングでも手を動かすこと、行動に起こすことをおっしゃられているので

私も勉強を継続し収入につなげられるように行動していきます

 

マカロニ

看護師として働き続けて

看護師かじりつつお店のスタッフやってみて

でもコロナで働けなくなって

看護師の方も子供みてくれるひといないからいけなくて

 

外で働くだけの能力では立ち行かない危険性があることを身をもって知りました

いざとなったら看護師で働けるしそれなりの収入も得られるでしょうが

 

家にいないといけない理由がある時

在宅での収入は自分の人生において

かなりの強みになると思います

2足のわらじならぬ

3足、4足のスニーカーで仕事をし

収入先を複数持つのは

老後の収入にも結び付きそうだと

考えました

 

毎日ブログにプログラミングの勉強

実は英語もやってます

忙しい日々ですが充実しています

もうすぐ仕事が始まるので

勉強が止まらないように

家事のやり方と怠け癖を

変えていかないとなー