プログラミング 初心者 主婦

マカロニ理論

主婦の方には共感や豆知識を若い方には参考を綴っています理論です

スポンジボブ知ってますか

 

こんにちはマカロニです

 

スポンジボブ知ってますか?

NHKで土曜日18時くらいから

放送している

ぶっ飛んだアニメです

 

四角いズボンがトレードマークの

スポンジボブ

ともだちのヒトデ

トリックスター

職場の同僚のタコ

イカルド

職場のオーナーのカニ

カーニさん

が織りなすおもしろいアニメです

f:id:m501221:20200516145600p:image

 

マカロニはアニメって

全然みないんですよ

子供ってアニメ大好きだし

毎日アニメをみてるわけですが

これがしんどい

とくにアンパンマン とか

しまじろう毎日きついです

ドラえもん クレヨンしんちゃん

ギリマシって感じでしたね

 

そんなある日たまたま

つけっぱなしにしていた

NHKスポンジボブに出会い

初めておもしろいと思えた

アニメに出会えました

 

子供もスポンジボブ

大好きになりましたし

家族みんなでみれる

ありがたいアニメとなりました

 

コロナ前に

上の子が幼稚園で

スポンジボブをみたら頭がおかしくなる

とお友達に言われたようで

驚いたんですが

スポンジボブの世間での評価は

子供に見せたくないアニメの部類に

なるようで

周りのお母様たちとも度々

話題に上るんですが

 

クレヨンしんちゃんとか子供が

おしり出したりしてマネするし

見せたくないとよく

おっしゃってましたね

 

マカロニ家では

けつまるだし

全然ありですけどね

ただ外では人を不快にさせるし

水着ゾーンは人に見せちゃダメと

言っていますが

ちょうど子供たちがおしりだの

言い出したりおしり見せ始めた頃

マカロニはこんなん今だけやもんな〜と

放置してゲラゲラ笑っていたのですが

夫から

子供たちとおしりだの

あんま言わん方がいいと注意された

ことがありましたが

いやマカロニはおしりとか言ってないけど子供たちを止めろってことだったんでしょうね

私は子供たちに何も言わず

見守っていたら

やはり子供たちのそういう姿が

可愛くなったらしく

夫も何も言わなくなりました

 

外ではもちろんさせませんし

おしりだの言ってる今の時期

性教育のチャンスでもあるので

見守りで行ってます

 

子供のアニメにも保護者のみなさんの

目線はだいぶ厳しいですよね

スポンジボブをみて

頭がおかしくなるから

みられない子供たちがいるようですが

私は子供たちにスポンジボブみて

頭おかしくなるんやったら

もうおかあもおとうもおかしなってる

テレビみておかしなるんやったら

おかしい人だらけになるで

大丈夫 自分の好きなもん観たらええ

と言っておきましたが

 

仮面ライダー系やプリキュアとかの方が明らかにオモチャ会社の陰謀しか

感じませんがそこはありなんですかね

 

ちなみにマカロニが大好きな

スポンジボブのキャラクターは

トリックスターです

かなり自己中でおもしろいキャラクター

 

人気があるからこそ

映画化とかされてますし

たまにすごくいいセリフ

言ったりするんですよ

お時間あれば1度みせほしい

スポンジボブです