プログラミング 初心者 主婦

マカロニ理論

主婦の方には共感や豆知識を若い方には参考を綴っています理論です

2カ月で5キロ太った コロナは関係ない

 

タイトル通り

デブまっしぐらの

マカロニです

 

いや、わかってましたよ

うすうすというかハッキリと

日々太ってきてるってね

 

体重計も乗ったりならなかったりで

3月から5月にかけて

 

5キロ

 

5キロってハイスピードで太ったな

人生で1番の重さ

 

結婚してからは10キロ太ったことに

なりますわ 

アハハハハ

 

仕事もせずに

レーニングもせず

好きなだけ炭水化物と脂質を取ると

こんなに太っちゃうんだね

 

私だけでなく子供も夫も

みんな大きくパンッパンに

なってきてて みんな太ってきたなー

と気づきながらも

毎日食べるの幸せすぎます

 

体操やバランスボール

外で最低でも1時間はボール遊び

縄跳びしたりと全く運動してないわけ

ではないんですけどねー

 

食べる量が増えたのと

やはり圧倒的な活動量低下でしょうね

 

なんかあきらめの境地に達しそうです

仕事復帰しないとまずいかも

 

したくないけどこのまま百貫デブ

目指すのも恐ろしい

さすがに百貫は難しいと思うが

2カ月で5キロなら

単純計算で1年で60キロ

近いものになれる日も

そう遠くはないかもしれない

 

世の皆さまはどうやって

自制しておられるのか

 

コロナのせいにはできない太り方

緊急事態も解除になることですけど

自堕落な生活から抜け出せるかなー

 

もし痩せることができたら

経過と方法書いていこう

 

その日が来ることを祈って