プログラミング 初心者 主婦

マカロニ理論

主婦の方には共感や豆知識を若い方には参考を綴っています理論です

テックアカデミーの無料メンタリングを受けました

 

テックアカデミーの無料メンタリングを

受けました

 

我が家のパソコンは10年以上前のもので、メンタリングで使用する

talkyとかいうアプリがうまく使えず

結局、メンタリングの先生と対話できるまでに10分かかりiPhoneでやっと

talkyが使え15分の面談をしました。

 

あらかじめ質問したい内容をメモしてあったので質問は、スムーズにできました

 

私がした質問たち

・プログラミングを学んで在宅での

 仕事としてやっていけますか?

答え:在宅での仕事もテックアカデミー

  から斡旋などあります

  プログラミングを習得してから

  案件をいきなり獲得していくのは

  難しいのでそういうサポートも

  しています

 

・10年以上前のパソコンでWindows10

    は入っていますがこのまま古い

 パソコンを使っても大丈夫でしょうか

答え:大丈夫です

  もし買い替えるにしろ数万円の

  パソコンで大丈夫です

 

・私が学ぶにはどのコースが最適

 でしょうか?

答え:在宅でのお仕事なら

  webアプリケーションコースが

  オススメです

  学習時間の目安が160時間ほどに

  なりますので、時間に合わせて

  週数を選んでいただけます

 

うん、、なるほど

 

コースはいくつかあって

 

4週 139000

8週 189000

12週 239000

16週 289000

 

私、1週間で勉強できる時間を

割り出してみたんですね。

1週間で10時間取れるとして、、

 

16週間必要

 

ということは289000円コースになるわけで、、

 

4週コースだと

1週間に40時間勉強

1日約6時間勉強

はたして働きながらできる人いるのか、、?

 

できても8週、、1日3時間、、

今のマカロニは仕事と育児で

家では常に子供と一緒

子供が学校に行ってる間は

ガッツリ仕事なので1人でコード

書いたりってホントにスキマ使ってなんですよね

それこそ休みの日に夫と子供が一緒にお風呂入ってる間とか

朝みんなが起きてくる前とか、、

仕事を減らすしかないか、、

うーん

 

もう少し考えてみます

 

現在はスキマ時間の活用で

やっとテックアカデミー動画の

HTML24本とCSS34での学びが

終わったので

ドットインストール

で学び始めました

 

毎日コード漬けです

ドットインストールで

ありがたかったのは

テックアカデミー動画でサブライムテキストインストールしたりパッケージインストールしたりなんやかんやが3時間ほどかかりましたが、

 

ドットインストールでのテキストのダウンロードやらは動画で見てその通りしたので15分くらいでできて

本当にありがたかったです

 

でも学べば学ぶほどわけわからないし

何から手をつけたらいいのか

脳が爆発しそうです

 

もう少し勉強時間も捻り出したいですね

 

あ、最後に

無料メンタリング後

Amazonギフト券500円いただきました

ありがとうございます