プログラミング 初心者 主婦

マカロニ理論

主婦の方には共感や豆知識を若い方には参考を綴っています理論です

私が起こしたバグの原因はこれだった

 

昨日はHTML動画7/24(全24回)まで

進みました

初めてのバグ?

体験をしました

 

今日も動画を見ながら一時停止を

してパソコンにカタカタと

<head>だの打ち込んで

やっとできたぜ

さあネットを通してみてみよう

f:id:m501221:20200601232713j:image

 

なんか文字が変

 

そしてさらにほかの課題

f:id:m501221:20200601232905j:image

 

もはや書き込んだままの姿であらわれた

 

これがバグというやつなの

なんなの!

動画の通りにやったじゃん!!

見比べても1カ所も間違いないよ

うわあああああ!!!

とパニック最高潮に達する直前

よくみるとファイルの名前が

わかりますか?

f:id:m501221:20200601232801j:image

 

正しくは

index.html

ですが

私のファイル

index html

.入れたらちゃんとできました

f:id:m501221:20200601232810p:image

 

あのじつはマカロニ

ファイルの保存の仕方がわからず

保存のたびに新しいファイルを作っておりました

上書き保存でいいのに

なんか不安で新しく作ったりして

めちゃくちゃ時間もかかってました

とにかく時間がかかる

かかり過ぎると思います

15分でできることに

1.5時間はかかるので

テックアカデミーの無料体験でも

受けてみようか悩んでおります

むしろスクールの方がいいのかな、、