プログラミング 初心者 主婦

マカロニ理論

主婦の方には共感や豆知識を若い方には参考を綴っています理論です

心が叫びたがってるんだ コロナ自粛でやばい

おはようございます

朝から

ネガティブマカロニです

さて1日がはじまりますね

 

なんだろコロナに呪われてるのか

テンションが常にローな

マカロニ

 

最近は旦那を軽くディスってない?

という内容が多かったように思い

反省しております

 

いえ、ちゃんと旦那には

感謝しておりますよ

 

マカロニがおうちでのうのうと

ニートできるのは

旦那のおかげ!

旦那の稼いでくるお金のおかげ!

ありがとう!

 

以上 マカロニでした

 

いやいやコロナのせいにばかり

してはいけませんよね

 

人って追い詰められると本性でる!

 

いやもう、

マカロニ心がすさんでおります

雨だと外にも行けず

子供にもイライラします

お風呂呼んでも入らないとか

些細なことにイラつきます

 

リモートワークだかなんだかで

一日中家にいる

旦那のCカールの足毛を床に

見つけるだけで発狂しそう

 

子供の今日何する?にプレッシャー

こっちが聴きたいわい!

自分で考えて!!

心が叫びたがってるんだ

どっかで聞いたような、、

 

いかんいかんとよし!!

筋トレ20分!

終わって数分はチョイポジティブに

でも座るとグーン↓と

心がさがる!!

 

家にいるのは嫌いではないのに

なんだろう

仕事もしてない

とりあえず子供の生活リズム守るため

早寝早起きは必須

学校で習う予定の勉強教えて

縄跳び教えて

音楽教えて

防犯対策クイズしてみたり

 

まるつけして、、

 

自分の本読んでても

「なにそれなにそれなにかいてあるの

なにしてるの」質問責め

 

結局自分の自由はあまりない

 

家にいるのは好きだけど

その好きって

私が仕事が休みで子供達が幼稚園に

行ってる間の誰にも

 

気兼ねない自分だけの自由じかん

 

コレが好きだったんだ、、

 

今は24時間本気で子供と

過ごしっぱなし

 

今の生活の感謝より

脳が飽きてきているな

 

何かいい方法ないかなぁー!!