プログラミング 初心者 主婦

マカロニ理論

主婦の方には共感や豆知識を若い方には参考を綴っています理論です

〜やはり人から人へ感染するのだよヤツらは〜

 

休校延長でどこかホッとしている

マカロニです

ついダラけたくなりますが

さて

 

3月からの休園、休校、休職で

気づいたことがあります

 

うちの子供たち、私も含め

気管支が弱々なのか

健康な状態が1ヶ月も持たないんです

 

子供達はいつも鼻垂れてるか

咳してるか

私はいつも喉の痛みに怯えて

歯磨き、うがい、マヌカハニー

なめたり、おやすみマスクつけたり

シーツ選択週2、枕カバー毎日

掃除機毎日

換気もしてました

インフルエンザワクチンも

様々な努力は欠かさず

もちろんタバコも吸っていません

 

なーのーに!

季節の変わり目は年中ひと月以上

喉のいがいが、気管支炎で2ヶ月

とか、

子供は喘息みたいに咳続いたり

とか、

 

私の何が悪いのか、、

子供達にも申し訳ないと

いつも思っていました

 

 

休校、休職始まって引きこもってから

 

1度もカゼひいてません!

喉の痛みありません!

子供達もハナも咳も熱も

出てません!

 

この1ヶ月以上

病気というものをしていないんです!

 

結論

 

今までの私達の不調は

 

人からの感染症だったのね

 

マカロニの対応が悪かったわけではなかったのね

 

これ、絶対そう

(マカロニたちだけかな?!

マカロニたちが普段弱すぎだから?!)

 

だから人との接触を避けると

コロナにはかからない!

これは間違いない!

 

だから大切な人を守るためにも

今だけ離れよう!

 

ただマカロニたち免疫力あまりなさそう

だからコロナかかったら

本当に怖いな

 

薬やワクチンできるまで

なんとか貯金崩してでも

乗り切りたい!

 

お金はいつでも取り返せる!

命は取り返せないから。