プログラミング 初心者 主婦

マカロニ理論

主婦の方には共感や豆知識を若い方には参考を綴っています理論です

さてどうやって過ごして行こうか

 

緊急事態宣言から

どんどん感染者が増えていますね

マカロニです

 

マカロニの住んでいる地域でも

20日まで休校延長になりました

再開したり休校したり、、

でも本気で感染を防ぐなら

それこそワクチン、薬ができるまで

休校したり、衣食住を支えるもの

医療、警察、消防など

本当に必要最低限の経済しか

回してはいけないのでしょうね、、

 

パチンコに並んでる方は

そもそも仕事とかどうなってるのか、、

怖くないのかなどと

要らぬ詮索してしまいます

 

コロナ脳になってる

 

先日歯医者が終わってから

お弁当を持って

そこそこ広い公園に行きましたが

圧倒的に人が増えてました

 

普段はそんなに混んでもない

小さな子供を遊ばせる程度ですが

 

お年寄り、小中高学生

その他恋人達などなど

屋外とはいえなかなか多かったので

マスクして遊ばせました

 

うーん

みんな考えることは

屋外なら遊んでも大丈夫!

いっしょだね

 

でもいくら屋外でも

集まり過ぎると感染がーと

考えてしまいます

 

さて

次の手を考えよう