プログラミング 初心者 主婦

マカロニ理論

主婦の方には共感や豆知識を若い方には参考を綴っています理論です

若見え対策してますか?

おはようございます

 

緊急事態宣言の蚊帳の外

 

市内で感染者も増えてきてるのに

いつもと変わらない

マカロニです

 

自粛中のみなさま

今日は鬱々した気分を少し変えたい

若見えについて語ります

 

アラフォー主婦マカロニ

大体新しく出会った職場のスタッフ

お客様に言われることがあります

それは

 

学生さんですか?

まだ独身かと、

子供いるの?

アラフォー?!

などなど

 

なに自慢?

嫌味な奴と思われた方

少々お待ちください

マカロニは美人ではございません

目は小さく鼻低め

若く見られることにより

最初は職場でなめられ、

お客様からは

新人なのにしっかりしてるね!

と言われる始末

年齢がばれて

周りも納得のパターン

 

マカロニに限らず

周りにもえ?

アラフィフ?!

20代にしか見えん!!

という素敵な主婦様たちが

存在しています

 

なぜ若見えするのか

冷静に分析開始です

 

若見えする人

・肌につやがある

 これダントツです

 マカロニの知っている若見え主婦

 肌がつやっつやです

 そしてオデコがきれいな人が多い

 小じわやしみがでてきますが

 つやがあるとハイライト効果で

 わかりにくくなります

 

・髪につやがある

 白髪をみせない

 またもつや

 毛先がパッサパサしてないんですよ!

 白髪も見せないよう

 うまくまとめたりされてます

 アイテムもシンプル 

 そして茶髪はいない気がします

 茶髪って年取ると手入れが大変な気がします

 年取ってからのカラーリングは

 美容師やアパレル関係のお仕事

 されている人くらいかな

 

・目の周りがスッキリしている

 アイラインやアイシャドウで

 ごった返していないですね

 マスカラもうすづけ

 眉毛も自然な太さ

 カマキリみたいに細くて濃くないです

 

・首元がきれい

 首にもくすみやらがなく

 きれいな人が多い

 ネックレスをジャラジャラつけたりも

 みませんね

 一粒ダイヤや細いチェーンのみなど

 

・服の配色が少ない

 靴を合わせても

 3色くらいまでで

 デニムにカットソーなど

 たくさんの重ね着はしておらず

 シンプル!

 

・姿勢がいい

 これとっても大事!

 すっと伸びた背中は

 男女ともに高ポイント!

 

これがマカロニの今まで出会った若見え

観察記録です

 

これと逆のことをすれば

みんな若見え

間違いなし

 

自粛中にぜひ鏡を見て

お肌や姿勢

お洋服の見直しや

ヘアアレンジの研究をされては

いかがでしょうか

 

マカロニはこうしてブログを書きながら

姿勢のため

バランスボール

に座って執筆中です

 

おためしあれ!