プログラミング 初心者 主婦

マカロニ理論

主婦の方には共感や豆知識を若い方には参考を綴っています理論です

布マスクって効果ない?!マカロニの考えは、、

おはようございます

 

緊急事態宣言が気になる

 

マカロニです

 

今日は

元?看護師

(今でもバイトはたまにしてる)

 

マカロニが

マスクとウィルスについて

語りたいと思います

 

*ウィルス学者とかではないので

   豆知識程度にお付き合いいただける

   幸いです。

*マスクの1番の目的は

 自分が人にうつさないことです

 

布マスクの配布が決まり

 

それ要らんから 

他のことに支援して

ぶっちゃけお金ちょーだいよ!

 

思いますよね はい

わかります

確かにそのお金、、

もったいなく感じます

 

まあ

この布マスク配布と切り離して

布マスクに効果のほどは?

というお話です

 

まず

ウィルスとは

目に見えないくらい

ちーいさいヤツですよね

 

なので

不織布のマスクでも

布マスクでも

完全に防ぐことは

不可能です

 

どんなにピタッとマスクを

つけようとも

隙間は必ずありますし

人間は呼吸しなきゃ

生きていけませんから

 

じゃあ

マスクしても無駄っていうのか!

 

まあ

そういうことでもないんですよね

 

 

あくまでも

感染予防とは

目に見えないウィルスや細菌を

完全に防ぐのではなく

感染のリスクを下げること

できるだけウィルスを含むものを

体内に取り込まないことが大事

 

なので布マスクも

空気よりも大きな粒

唾液や体液に含まれる

ウィルスを直接口や鼻から

取り入れず

マスクで防ぐ点では

予防としてありなのだと

マカロニは考えます

 

ただ

マスクをする

イコール

マスクを必要とする場所に行く

ということですから

マスクをしなくても済む

生活をするのが

一番いいんですよね

 

それが出来ないから

国中 みんなが

困っているわけですよね

 

マカロニも困っております