プログラミング 初心者 主婦

マカロニ理論

主婦の方には共感や豆知識を若い方には参考を綴っています理論です

メルカリ失敗談 〜新品って言ったじゃないかあぁ! 編〜

 

どうも

 

マカロニです

 

マカロニは不要になった

物をメルカリで売ったり

 

また必要なものをメルカリで買ったり

 

メルカリを大いに利用していますが

 

先日マカロニ

 

口紅を買ったんですよ

 

新品って出品してて 

 

それならとすぐ購入

 

出品者の評価も悪くなかったし

 

いつもどおり買ったわけですよ。

 

で届きました。

 

買った時の

パッケージにちゃんと入ってる

封も開けてなさそうな

新品感

 

すぐ

 

ありがとうございます!

 

と良い評価しました

 

 

さて早速塗ってみよーと

開けてみたら

 

口紅の先

あきらかに

ティッシュか何かで

ぬぐったあとがあったんですよ

斜めに線入ってたから

 

間違いない

 

これ

 

これ使ってるよー!

 

いつもお店で買ってる口紅なので

新品の状態もわかっている

 

これはあきらかに

 

使っている!!

 

でも評価ももうしてしまったし

 

く、悔しい!!

 

確かに中身までちゃんと

確認しなかった

マカロニが悪い、悪いでしょう

 

けど!

 

使ったものを新品で出品するなんて

 

やっぱり酷い

 

だってマカロニ

 

新品じゃなきゃ絶対

買わなかったから!

 

今度からはちゃんと

中身まで確認してから

評価します←当たり前か

 

ちなみにその口紅

アルコールで拭いて

使っております。

 

もったいないから、、

 

いいお勉強になったと思って

 

今後は気をつけて行きます。

 

あとマカロニの素朴な疑問

 

受け取り評価しない人って

 

なんなんだろう?

 

マカロニでした