プログラミング 初心者 主婦

マカロニ理論

主婦の方には共感や豆知識を若い方には参考を綴っています理論です

Power shellってなんぞや

ドットインストールでRubyのために

ローカル環境とやらを設定することになりましたが

いや、動画の説明わからないです

 

まじで

 

とりあえずローカル環境を準備するためにドットインストールの動画見まくってますけど、、

 

プログラミングの動画やら環境設定やら

準備するのはスタンダードになってますが

これわからない人多くないですか?

 

これ、挫折原因だと思うんですよ

 

しかも調べてもやっぱりわかる人って

省いて設定ってのが多いので

この通りしたらできますよ!ってのが

本当になくて、、

 

結局ここまでググって来てみなさいよ感が強いんですね

 

ひとりでたどり着いてこないと

プログラミングなんてできるわけないじゃなーいって感じがあるというか、、

 

だからプログラミングスクールも

渋ってるんですよね。

 

正直時短で学べるならオンラインプログラミングスクールいいかなと思ったんですけど、正直オンラインで、自分の言葉と文章力でここ、これを、ああしてこうしてできないとか、伝えるのって

限界があると思うんですよ。

 

だから

できたらスクールに通って

ファイルを作ってイメージ画像はどこに置いたらいいですか?とか

細かいところが一目で伝わりにくい!

しっかり隣で指導していただかないと

オンラインでは伝えきれない気がして

一歩踏み切れないんですよね。

 

質問を講師に伝え切るまでに多大な時間がかかると思われる。

 

田舎ってホントそういう点では損

 

元々都会と言われる出身で田舎に来てしまったので、都会の便利さに悔しい思いをすることもしばしば

それでも諦めず

一年はかじりついて勉強を続けたいと思っています。

 

あー!

わかる人に聞きながら

プログラミングも環境設定をしたいです。

 

お金かかってもいいから!

 

結局ローカル環境設定!

どうしたら編集?できるの!

Power shell!

 

何回も開きすぎて

なんかこれは入ってますとか、、!

エディタを言う通り開いてもなんも

うつってないし!

 

プログラマーになるには

自力で乗り越えようって

ググる力とか

どうにかなりませんか!!

 

初心者向けとかいいながら

検索しても

初心者向けって

初心者前のやつってないの?

この通りすればできますって絶対ないじゃないですか!

 

初心者の概念がもう

訳わかりませんよ。

 

初心者の定義って

絶対もうパソコンできる人

専門用語わかってる人じゃないですか。

 

ググってわかりましたよ。

 

なんか初心者で検索するのもうやめます。

 

いつか私がプログラミングというものを自分で理解できたら

 

本当にフォルダーやらファイルをどう保存したらいいのかわからないレベルの私と同じような方のために説明できる

ブログを書いていきたいと思います。

 

なんか飛び越えたもんばっかりで

わけわかんないんでね。

 

ああ、環境設定、、